TREND SEWING 新規開講!と 孤独のグルメ

桜丘文化教室にて、トレンドソーイングが開講しました!

ようやっとここまでこられて感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで見守ってくださった方々、本当にありがとうございます。


トレンドソーイングは大人女子達のリアルな声から生まれました。

既存の洋裁教室は腕に覚えのあるシニアの方が多く、若い洋裁初心者の女子が通い続けにくいというご意見でした。

 

体型を隠す為に、いつもチュニックやパンツを作っている・・とか、

自宅に沢山残っている古い生地を使い切りたい・・とか、

作って覚えてみたいけれど、ハンドメイド感が強すぎて・・とか、

その年代の方々のニーズには合っていて良いんだけれど、なんとなく・・・・。

 

ハイファッションやファストファッションのような、

今しか着られない洋服作りをもっと楽しみたい!という沢山のパッションからでした。

 

ずっとファッションに携わってきて、

若い方々がファッションクリエイションの息吹を感じながら、

自分のペースで服作りを楽しめたり、、スキルUPする場所があまりないんじゃないかな、と思うのですよ。

 

私は文化服装学院の卒業生なのですが、そういうレベルまでいかないとファッション気分が味わえないみたいな

そんな気がしていました。

気分を味わいたいんですよね。

 

英語もフランス語も好きで、若い頃ちょっとアテネフランセに行っていた時期があったんですが、

ミニテーブルがついた椅子とか、気分が上がってたまらないんです。

そういう感じが欲しくないですか?

習い事をするのって、モチベーションが上がる事も大切なんですよね。

 

教材制作を進め、トレンドファッションを感じさせつつ、スキルも上げられる、

しっかりとしたコンテンツのコースを数本立てていきます。

ランニングとして始まったBOOKから、バージョンアップしたのがトレンドソーイングです。

 

現在も生徒募集中です!

一緒に今しか着られないファッションを楽しみませんか?

今までBLOOMさんでイベントしてきたトレンドソーイングワークショップは

こちらでも実施していきます。

トレンドソーイングワークショップに参加すると雰囲気がよく分かりますので、

入会前のトライアルとしてどうぞ遊びにいらして下さいな。

 

桜丘文化教室は新しくて、とても心地よい、綺麗な空間です。

私の大好きなドラマ「孤独のグルメ」の収録で松重 豊さんがつい最近いらっしゃったそうですよ。

千歳船橋編!放送は11/13です。

い・の・がしーら。ふ~♫

美味しいものが出るかなあ。楽しみすぎます!

皆さんも見てくださいね!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。