水着のファッションショー

水着メーカーのエイプリル、ブラックシャーク、シュリーヌの3社合同展示会にお邪魔しました!

秋葉原はいまだかつて、じっくり降りた経験がなかったので、その様相にもびっくりしました。

こういうのが、観光ジャパンの雰囲気なのかな?と探りつつ。


来年のトレンドカラーは暖色系だそうですね。

フリルのついたセパレートの水着が多く見受けられ、とても可愛らしかったです。

ワンピースは2型位しかなくて、それにも驚きました。

ハイレグ水着の時代から、若い女性のボディラインが変化しているのだそうですよ。

ボディの変遷というのにも、興味がわきます。

華やかなショーは目の保養と心の栄養になりました!


駅で、観光ガイドブックを忘れて取りに戻ってきた外国の方に、

ガイドブックを手渡しました。どこにいても、外国の方がとっても多いですね。


ご縁で海外の方に洋裁を教える事になり、やっぱり英語の方が通じるようで、

ブロークンながらも、コミュニケーションが楽しくお話しています。

とにかく物を作る喜びは万国共通なんですね。


私にとっても、今までバラバラになっていた英語の情報をまとめる良いチャンスなので、

英会話サークルに参加してみたりしました。

ゆっくりと、自分にあった方法で、ステップUPしていけたらなと思っています。


さあ皆さん!今夜の孤独のグルメ、お待ちかねの千歳船橋編ですよ!

桜丘文化教室が出てきます!

一緒に見ましょうね!

遅い時間なので、もし見逃しちゃったらNET FLIXでも見られますよ。


そして11月14日、明日のTREND SEWING も9:30からOPENですよー(^^♪


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。