TREND SEWINGが一周年を迎えます

10月開講から1年。

お陰様でTREND SEWINGは1周年を迎えます。

その1周年を記念して、ハロウィンスペシャルワークショップを行います。

ありふれたワークショップイベントが多い中で、

とても、とても珍しいテクニックの公開になると思います。

 

そして10月中ずっと、定番のワイドパンツも行いますよ。

しかも生地の持ち込みもOK。是非遊びにいらして下さい。

 

ネットや雑誌を見たり、街を歩いていると、

街を彩る女性達のファッションカラーにしても、すっかり秋めいてきて、心に響きます。

刺激を受けて、色んなものが作りたくなります。

 

今年はプリーツとベルベット。注目しています。

トレンドはいつも、突出したテクニックを小癪に利かせる感じでしょうか。

だから、プリーツにしても、ベルベットにしても、なかなかの手練れが必要な技術。

中級以上の方におすすめしたいですが、ビギナーの方でどうしても

上記のアイテムを取り入れてみたい方は一緒に考えましょう。

プリーツの幅を広くして、段数を減らす事で、トレンドに親しむ事はできますよ。

 

トレンドはある一つの要素が流行るとして、そのモチーフをデフォルメしたり、

飛ばし過ぎていたら馴染ませたりして、少し変化が加えられ、

次の流行りに変わっていくのだそうです。

だから次に何が流行るのかが僕には分かるんだ、とあるパターンの先生に教えて頂いた事があります。

ここ数年の流れでご説明すると、フレアスカート(流行りましたね2年くらい前?)⇒

ガウチョパンツ(最初は違和感もあったけれど、今やお馴染み)

⇒スカーチョ⇒ワイドパンツ⇒パジャマパンツ⇒ランジェリーファッション・・・。

 

この感じ、伝わりますか?

おやおや?何か、どこかが繋がっていますね(^^♪

コロッ、コロッと転がっていきますね☆彡

 

早速車ひだのスカートを作ってみました。いい感じ。

旬の食べ物を味わうように、今、美味しいファッションを楽しみませんか?

 

画像は桜丘文化教室でも配布させて頂いているフライヤーです。

どうぞお気軽にお持ちくださいませ。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。