ボアベストのお姿

本日はTREND SEWINGの日でした!

毎週土曜日桜丘文化教室にて開催しています。

 

先日ご紹介させて頂いた生徒さんの作品

「リバーシブルボアベスト」のご着用写真を送って下さいました。

お嬢様にお作りになられて、ご友達のお嬢様にもプレゼントとして同じものをお作りになりました。

 

なあんて、可愛いのでしょう~!

とってもお似合いですねー♪♪♪

ボアとコーデュロイのお色、革紐のお色が絶妙です。

子供服は縫っている間からとっても可愛くて、

ママがベビーに服を作っているという事、

扱う素材感や小ささ、いろんな事に、見守っている周囲もキュンと癒されます。

 

コーデュロイの残布でワンピースに着手されています。

今日パターンから立ち上げましたが、来週には完成予定です。

来週はボタンホールに挑戦しましょうね。

 

さらにボアの残布で次の企画にも入っていけそうです。

子供服は小さいので、生地を詰めて裁っていけば、沢山のアイテムを作る事ができます。

 

大人のお洋服を作った残布をご家族様の分や、ワンちゃんのお洋服などに活かしていくのがお勧めです。

お揃いが作れるし、余すところなくしっかり生地を潰せて、とってもお得です。

 

ファストファッションの時代の良いエッセンス、

工業用の時短の作り方のエッセンスをお伝えしています。

また3時間と長めなので、皆さんビギナーレベルスキルと仮定しても、

ほぼ2回から3回をめどに1枚は仕上げていらっしゃいます。

 

TREND SEWINGはご自分のお好きなデザインを、

お好みの素材で、デザイナー気分で作れるのが最大の魅力の講座です。

思い思いの生地や素材で、その時の気持ちを自由に表現してみませんか?

素敵なお洋服づくりのお手伝いをさせて頂きます。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。